2010年05月13日

天職 を 発見 したい人 志援隊 オフ会 に参加しませんか?

天職 を 発見 したい人 志援隊 オフ会 に参加しませんか?

いよいよ明日、東京で私佐藤と、
同志であり、もう一人のパーソナリティーである

アメブロで最も目立っている男、
人脈コネクターとの合同でオフ会を開催します。

オフ会詳細はこちら
⇒ http://ameblo.jp/fma/entry-10531241346.html


さらに、今回は、
Ustreamで収録風景を撮影・・・

する予定だったのですが、
二人双方が見えるように設定するのは難しかったため、


今日は私だけを映して撮影。
121.png

http://www.ustream.tv/recorded/6878493


という、ちょっと面白い試みをしていますので、
動画を見ながら、ぜひラジオを聞いてみてください(^^ゞ続きを読む
posted by アントレプランナー at 22:27| Comment(0) | 天職発見ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日のつぶやき

entreplanner / 佐藤正一
Free Enterprise パブリシストの舞台裏 今道ミハル さんのブログ:
『 Free Enterprise パブリシストの舞台裏 』 今道ミハル さんのブログ
(画像をクリックすると、ブログへ飛びます)
====... http://bit.ly/b8gvSy
 at 05/12 20:16


entreplanner / 佐藤正一
今日は何の日?5月12日: なんだか今日は肌寒い1日ですね。
久しぶりに足元に電気ストーブを点けてしまった秘書の川村です。
こんにちは★
5月12日の今日は【ナイチンゲールデー】です。
ナイチンゲールの誕生日を記念して制定された... http://bit.ly/cM4Y7I
 at 05/12 18:37


entreplanner / 佐藤正一
がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん  青山華子 さんのブログ:
『がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん』 青山華子 さんのブログ
(画像をクリックすると、ブログへ飛びます)
==================... http://bit.ly/afEQ7s
 at 05/12 03:14


posted by アントレプランナー at 00:15| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ネット策士 加藤いちろー さん に ブログを紹介して頂きました。

ネット策士 加藤いちろー さん に ブログを紹介して頂きました。

「姉さん、事件です」

億万長者専門学校(15万部突破)のクリス岡崎さんや、
プチリタで有名な石井貴士さんをプロデュースしたり、

さらには、元フジテレビゼネラルプロデューサーの
王東順さんからもアツイ支持を受けている

ネット策士こと、加藤いちろーさんから
私のブログをご紹介いただきました。



ネット策士 加藤いちろーさん
http://ameblo.jp/katoichiro/



私自身は実際お会いしたことはないのですが、
ブランディングセミナーの動画では、

普通の人ではありえないメソッドを、
小学5年生でもわかる内容で公開されており、

これが、かなりの的を得ているんです!!



さらに、同志である人脈コネクターは、
直接お会いしてお話しされているということで、

今回のラジオのテーマは、
「ネット策士 加藤いちろーさん について」


熱く語らせて頂きました。



それでは、続きを読むをクリックして、
ラジオをお聞きください。

⇒ 最新のフリー(FREE)戦略を知るメルマガはこちら
続きを読む
posted by アントレプランナー at 20:27| Comment(0) | 天職発見ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

パーソナルコーチング 子育てコーチング で子育ても人生も楽な心で楽しもう 和久田ミカ さん  100トモインタビューNo.40

パーソナルコーチング 子育てコーチング で子育ても人生も楽な心で楽しもう 和久田ミカ さん  100トモインタビューNo.40

今回は、元小学校教員の子育てママ、和久田ミカさんにインタビューを
させていただきました♪


「コーチング」という言葉を最近良く見かけるようになりましたが、
どの様なことをするのかはあまり良く知られていないのも事実です。

悩みに対して、アドバイスをするのではなく、
元々その人の心の中にある“答え”を導き出す、というのが「コーチング」なのです。

教員時代の経験から、この「コーチング」の大切さを感じた和久田さんは、
現在は、「受ける」側から「行う」側へとその場を変えられました(^−^)

和久田さん.jpg
          http://ameblo.jp/heartstrings-mika/

コーチングを受けてみたい人も、コーチングのスキルを学びたい人も、是非!
ラジオをお聴きください★続きを読む
posted by アントレプランナー at 21:48| Comment(0) | 100トモ インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

パフォーマー 北海道 風船の魔法使い バルーンアーティスト エリサさん 100トモインタビューNo.39

パフォーマー 北海道 風船の魔法使い バルーンアーティスト エリサさん 100トモインタビューNo.39

今回は、札幌でご活躍中のバルーンアーティスト・エリサさんに
インタビューをさせていただきました♪

「北海道タレントナビ」で1位を獲得する程、
バルーンアーティストとしての技術も、その人柄もピカイチのエリサさんぴかぴか(新しい)

数々のイベントや教室なども手がけていて多忙な毎日の中でも、
素敵な作品と言葉でブログの中から“元気になれる魔法”をかけてくれます!

エリサさん.jpg
            http://ameblo.jp/balloonartist/

「世界中に笑顔を届けたい」と語るエリサさんが作るバルーンアートは
見ているだけで心がほわっと温かくなる作品ばかりです(^−^)

詳しいインタビュー内容は、ラジオの中でお聴き下さい★
続きを読む
posted by アントレプランナー at 14:18| Comment(0) | 100トモ インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

人脈コネクター 志援隊 と 新しい番組始めます。

人脈コネクター 志援隊 と 新しい番組始めます。


アメブロで最も目立っている男、

人脈コネクター

http://ameblo.jp/kz-shorty/

人脈コネクターこと笠原さんをゲストに迎え、
これから毎月1回の新番組を始めます。

人脈コネクターが立ちあげた志援隊
そして、佐藤正一のアントレプレナーリーグ

これから始まる番組では、
その2つのイベントの最新情報をメインに、

様々なコーナーを企画して、
楽しめる番組にしていきますので、

まずは、プレアップした音声をお聞きください。
続きを読む
posted by アントレプランナー at 16:22| Comment(1) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

メイクセラピスト 見た目ブランディングで印象アップ ! 市川ひろ美 さん 100トモインタビューNo.38

メイクセラピスト 見た目ブランディングで印象アップ ! 市川ひろ美 さん 100トモインタビュー

今回は、メイクセラピストの市川ひろ美さん
インタビューさせていただきました♪

なんでも、
人の「第一印象」というのは、出合ってから6秒で決まってしまうらしいですよ(!)
もちろん、人間は中身が一番大切だけど、
やっぱりビジネスや人間関係を円滑にするには外見だって重要になってきます。

以前は歯科衛生士として働いていた市川さん。
歯を治療したことで外見に自信が持てるようになった人達は、
自然と笑顔が増えて、髪形や洋服なども以前とは変わってきたのだそうです。

「ダイエットに成功したおかげで何事にも前向きになれた」いう言葉を
いろんなTVや雑誌で聞くのも、同じ心境の変化からくるんでしょうね(^−^)

メイクセラピスト.jpg
             http://ameblo.jp/heroines-stage/

外見はその人の内面を映し出す鏡、と言われますが、
その逆もまた然り。

詳しいインタビュー内容はラジオの中でお聴きくださいね★続きを読む
posted by アントレプランナー at 16:34| Comment(0) | 100トモ インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

eBay iPhoneアプリ 登場で 出品がわずか60秒で完了

eBay iPhoneアプリ 登場で 出品がわずか60秒で完了


米eBayが3月30日 eBay利用者のために、
2種類のアプリケーションを公開しました。

iPhoneアプリ


内容は、eBayへの出品がわずか60秒で完了してしまうものらしく、
利用者が続出しているようです。



尚、eBayによると、現在800万人以上のユーザーが
iPhoneを使ってeBayで買い物をしていて、

iPhoneでの総売り上げは150億ドルになる見込みらしい。

円高の影響で輸入ビジネスが流行っている昨今、
先行者利益獲得は、輸出ビジネスにあるかもしれませんね。


ということで、詳細はラジオでお伝えいたします。
続きを読むをクリックして、再生ボタンを押してください。

続きを読む
posted by アントレプランナー at 15:25| Comment(1) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

魔法の質問ライブin盛岡 第2回 サンクスカードの効果

魔法の質問ライブin盛岡 第2回 サンクスカードの効果

盛岡では2回目となる“魔法の質問ライブ”を開催。

魔法の質問ライブin盛岡


「質問で未来が変わる」という

魔法の質問の生みの親である
マツダミヒロさんの言葉を

改めて再認識できました。

今回は参加者全員女性ばかりという状況に、
ちょっと照れもありましたが、

魔法の質問ライブin盛岡

10歳と9歳のお子さんにも参加して頂き、
とても楽しい会になりました。


そして、最後にちょっとした感動が・・・

詳しくは続きを読むをクリックしてラジオをお聞きください。

続きを読む
posted by アントレプランナー at 15:15| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

あなたのやりたいを見つける天職発見ワークショップ開催します。


あなたの“やりたい”を見つける
「 天職発見 」ワークショップ



天職カウンセラー認定講師  × 魔法の質問認定講師
ニセン“ジユウ”年スペシャル





Q.あなたには、本当にやりたいことや叶えたい夢はありますか?

今回のワークショップは、なりたい自分になるために、
そして、あなたが望み未来を手に入れるキッカケづくりの場所、


それが、「天職発見(やりたいこと発見)ワークショップ」です。



■開催日時
2010年4月9日() 21時〜

天職カウンセラー×魔法の質問認定講師 佐藤正一が、
2010年をニセン”自由”年にするための
「天職発見ワークショップ」を開催します。


魔法の質問はNHKでも放送され大反響!

あなたのやりたいを見つける天職発見ワークショップを
この度、インターネット上で開催します!

 

このワークショップは
check本当にやりたいことを探したい
check自分が欲しているモノが何かを知りたい
check自分の夢すら分からない状況から脱したい
check本気で自分に合った天職を見つけたい

そんな方にオススメです。


さらに、魔法の質問では、

check魅力を引き出す力
checkやる気を引き出す力
checkコミュニケーションをうまくとる秘訣
check夢を達成するための力

があるんです。


そんなワークショップ×魔法の質問で、
あなたの“やりたい””欲しい”を明確にし、
あなたの天職を見つけてください。



ワークショップは、
ネット上(スカイプを活用して)で
行うため、
パジャマのままで参加して頂いても構いません。


リラックスしたカタチで受講して頂ければと思います。


※スカイプについてはこちらをご覧ください。
わずか3分でインストールできる、
無料でインターネット電話をするためのソフトです。

  

インストール方法は、こちらでご確認頂けます。


日時2010年4月9日() 21:00〜
参加費¥2,010-(税込)
決済方法銀行振り込み
PayPal(クレジット決済)
講師
天職カウンセラー×
魔法の質問認定講師 
 
佐藤正一

内容
天職発見ワークショップ

参加人数 8名
 ※定員になり次第募集終了
主催合同会社T&P




[ 限定 各8名 ]

(定員になり次第締め切らせていただきます)

お申込みはこちらをクリック


お申込み画面


◎お問い合わせは
以下のメールアドレスへお願いします。

mail. info★trepre.com

※★は@に変更して送付ください。
※24時間以内にご返信させて頂きます。


posted by アントレプランナー at 23:27| Comment(0) | 天職発見ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

占い & 心理 楽 カウンセラー ゆり迦 さん 100トモインタビューNo.35

占い & 心理 楽 カウンセラー ゆり迦 さん 100トモインタビュー

今回は、大阪マルビル 魔女の家で占いをされている
ゆり迦さんにインタビューをさせていただきました♪

サイバーエージェント社長の藤田晋さんから
直々に占いの依頼を受け、その占いの結果が、
藤田社長のブログでも紹介されているゆり迦さん。
⇒ 
こちら
その他、数々の有名人の方もご指名で依頼をするのだとか!


私達でも、週末の個人鑑定を予約をしたり、
週に2回行われている、大阪マルビル内での
占いを受けることも可能なんですよ♪

ゆり迦さん.jpg
             http://ameblo.jp/yasuecchi/

鑑定をしていただくことはあっても、
こうしてインタビューという形でお話を伺う機会というのは
なかなか無いですよね?


1人の人間として経験してきた現在までの道のり、
そして、占い師としてみなさんに伝えたい大切なこと。
“心理『楽』”という言葉に込められた想い。


ゆり迦さんの貴重なインタビュー内容は
ラジオの中でお聞きください☆
続きを読む
posted by アントレプランナー at 15:45| Comment(0) | 100トモ インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

iPhone オススメ情報 ブログ紹介

iPhone オススメ情報 ブログ紹介

いまや大人気のiPhone。
周りにも持っている人がどんどん増えてきているのですが、
ちゃんと“活用”出来ているかというと、そうではないかも?(^−^;

iPhon.jpg
       http://ameblo.jp/shoukai-jp/

そんな方達に今回ご紹介させていただくブログは、
「iPhone オススメ情報」です(^−^)

詳しいご紹介はラジオの中で☆続きを読む
posted by アントレプランナー at 23:19| Comment(1) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

