2010年06月02日

タオバオ ( 淘宝 ) ヤフーチャイナモール アジア最大のオークションサイト オープンへ ファンタジニアラジオ 第3回

タオバオ ( 淘宝 ) ヤフーチャイナモール アジア最大のオークションサイト オープンへ ファンタジニアラジオ 第3回

タオバオ ( 淘宝 )

待ちに待った瞬間ですね。

あの中国最大のショッピングモールであり、
オークションサイトであるタオバオが、

満を持して、日本上陸です。


今回のヤフーとの提携により、

最大5000万点以上が、
日本語でそして日本円で取引できるようになりました。



あなたは、このチャンスをどう捉えますか?

詳しいお話しは、ラジオでお伝え致しますね。



続きを読む
posted by アントレプランナー at 12:36| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

google の 入社試験 と 事務所移転で社員食堂がアメリカ本社並みに凄くなるといううわさについて

google の 入社試験 と 事務所移転で社員食堂がアメリカ本社並みに凄くなるという噂について

googleの入社試験

世界の検索市場の6割以上を占め、
世界40カ国以上にあるネット検索最奥手のgoogleが、

現在、本法人の人材募集を行っています。

ちなみに、8月には今の渋谷セルリアンタワーの事務所から
六本木ヒルズに移転することも決まっていて、

噂ではアメリカ本社と同じくらいの
豪華な社員食堂が設置されるらしい。



私も一度、その社員食堂で食べてみたいと思っている一人です(^^ゞ


で、話を元に戻して、
googleに入社するための試験とはどんなものか?

グーグルの社員食堂は社員になれば無料になるらしいので、
社員になりたい方 考えてみてください。

詳細はラジオでお伝えしておりますので、
ご参考までに試験問題を解いてみてください(*^_^*)
続きを読む
posted by アントレプランナー at 11:35| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

人生で大切なことは おおきく振りかぶって で学んだ

人生で大切なことは おおきく振りかぶって で学んだ

おおきく振りかぶって

ビジネスリーダーになりたい人
チームをまとめたい人
自分の夢を叶えたい人も・・・


今日のテーマは必聴ですよ〜。


私のメンターから教えて頂いたこと。



それは、

「周りのことを見渡し、
 指示・管理・提案ができるキャッチャーになれ。」

ということ。


キャッチャーは、自分の周りにいるすべての人を
よく観察し、相手の関心事に関心を持たなければいけません。

今、この人は何を思い、何を考えているのか。
相手の役に立つためにはどうすればいいのか。

など、人を観るチカラが必要なんですよね。


私はそのキャッチャーに成るために、
あるコミックを読んでいます。

それが、「おおきく振りかぶって」です。


詳しい話はラジオでお伝えしますので、
続きを読むをクリックして、音声を聞いてください。

続きを読む
posted by アントレプランナー at 00:01| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

クラウド とは? 私の クラウドコンピューティング 活用術

クラウド とは? 私の クラウドコンピューティング 活用術

クラウド

クラウドという言葉はご存知でしょうか?


直訳では、「雲」を表す言葉ですが、

wikipediaによると、

ネットワーク(通常はインターネット)を表す。
従来より「コンピュータシステムのイメージ図」では
ネットワークを雲の図で表す場合が多く、それが由来と言われている。


と書いてあるのですが、

もう少し簡単に説明すると、
膨大な情報をインターネットの向こう側にある
巨大なコンピュータに任せる技術のことです。



このクラウドですが、実は皆さんも
気がつかない間に利用していたりもします。

リスナーさんからのご質問がありましたので、
今回はクラウドをテーマに、ラジオをお送り致します。

続きを読むをクリックして、ラジオをお聞きください。
続きを読む
posted by アントレプランナー at 19:59| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

朝倉くみこ さん 日本一周0円の旅 美女が雑誌にちょっとエッチな写真掲載される

朝倉くみこ 日本一周0円の旅美女が雑誌にちょっとエッチな写真掲載される

朝倉くみこ 日本一周0円の旅 美女

http://ameblo.jp/kumico0818/


今話題の美人すぎる旅人 朝倉くみこさん。


今年4月から日本一周をなんと0円で旅しています。

この0円は、みんなからの支援でという意味なのですが、
今は京都にいる模様。

そんな朝倉さんが、フラッシュに写真が掲載され、
かなりの注目を浴びているようです。


でも、私が気になるのは日本一周をしている理由。
なぜ、日本一周をしようと思ったのか?

その理由がわかりましたので、
詳細はラジオを聞いて確認してみてください。

続きを読む
posted by アントレプランナー at 19:53| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッドキャスト リスナー さんからメッセージを頂きました。

ポッドキャスト リスナー さんからメッセージを頂きました。


Q.佐藤さんが住んでいる岩手ってどこにあるのですか?
  また、岩手の名物って何ですか?

                  山口県在住 新沼さん

岩手

              
wikipediaで調べたらすぐわかるよ!!というつもりでしたが、

私自身、47都道府県の場所すべて覚えているかといえば、
そうでもないので、今回のご質問にお答えしたいと思います。

何より、メッセージを直接もらえると嬉しいですからね。



ということで、詳しくは、
続きを読むをクリックして、ラジオをお聞きください。
続きを読む
posted by アントレプランナー at 17:51| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パブリシスト 今道ミハル さん 100トモインタビュー

パブリシスト 今道ミハル さん 100トモインタビュー

「パブリシスト」という職業はご存知でしょうか?

まだ日本には馴染みのない言葉かもしれませんが、
2010年以降、パブリシストという職業は、
とても重要なシゴトの肩書きになるでしょう。


パブリシスト 今道ミハル
http://ameblo.jp/imamichi555/



今回のゲストは、その”パブリシスト”という肩書を持つ、
今道ミハルさんをゲストに迎え、

パブリシストとはどんな職業なのか?
なぜ、パブリストになろうと思ったのかをインタビューさせて頂きました。

特に女性の方で、天職を探している方は必聴ですよ♪
続きを読む
posted by アントレプランナー at 00:35| Comment(0) | 100トモ インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

疋田正憲 さん インタビュー 世界中の仲間が繋がる!出逢いを活かして濃い繋がりを作る秘訣!

疋田正憲 さん インタビュー 世界中の仲間が繋がる!出逢いを活かして濃い繋がりを作る秘訣!


最近ワクワクしてますか?

天職発見ラジオ 今回はスペシャルゲストをお呼びして、
特別編としてお送りしたいと思います。

そのスペシャルゲストとは・・・

wakuwaku.png
http://ameblo.jp/hikkyusan/


株式会社 フォーワット 代表取締役の
疋田正憲(ひきたまさのり)さんです。

世界中の仲間をつなげる自遊人として、
講演会や研修を行ったり、

ワクワク飲みという日本一の飲み会も主催しています。


そんな疋田さんの想いを、
天職発見ラジオでインタビューさせて頂きましたので、

続きを読むをクリックして、音源をお聞きください!!

続きを読む
posted by アントレプランナー at 18:35| Comment(0) | 天職発見ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

求職中 なのですが、自分の やりたいこと を見つけるためにはどうすればいいか?

求職中 なのですが、自分の やりたいこと を見つけるためにはどうすればいいか?


今日は、リスナーさんからお手紙を頂きましたので、
そのご質問にお答えしようと思います。



内容は以下の通り。

Q.佐藤さん、笠原さん。はじめまして。
 いつもラジオを楽しく聞かせて頂いています。

 実は、先日今までの仕事を思いきって辞めたんです。
 今、求職活動中なのですが、

 今度こそ、自分のやりたいこと
 自分に合っているシゴトをしたいと思っていますが、
 どうすればそのようなシゴトに出会えるかがわかりません。


 私が今からすべきことは何なのか?
 アドバイス頂ければ嬉しいです。




ということで、そのご質問に笠原さんと佐藤が、
真剣に回答させて頂きましたので、

詳細は、続きを読むをクリックして
ラジオをお聞きください。続きを読む
posted by アントレプランナー at 23:35| Comment(0) | 天職発見ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

オークション 事業拡大のため アルバイト 募集 出品用の商品を送るだけ

オークション 事業拡大のため アルバイト 募集  出品用の商品を送るだけ

合同会社T&Pももうすぐ設立2周年。

オークション事業も拡大することが決まり、
ここで、アルバイトの募集をさせて頂きたいと思います。


合体バージョン.gif


アルバイトの詳細に関しては、
ラジオでお伝えしていますので、

続きを読むをクリックして、ラジオをお聞きください。
続きを読む
posted by アントレプランナー at 16:28| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ギャルママ 起業 24才バツイチ子持ち社長 白井ゆかり さん 第2回 「 ネットショップ運営からLOVE PATTY立ち上げまで 」

ギャルママ 起業 24才バツイチ子持ち社長 白井ゆかり さん 
第2回 「 ネットショップ運営からLOVE PATTY立ち上げまで 」



先月から月1レギュラーで参加して頂いている白井さんに、

白井さん.jpg
       http://ameblo.jp/minamoto-shizuka/

今回は、ネットショップを立ち上げでから
リアル店舗の立ち上げまでについてお話しいただきました。

「店舗譲渡」の話から、
オープンまでの苦労話をして頂いております。

本当に、寝る暇もなかったらしいですよ(^^ゞ


詳しいインタビュー内容は、続きを読むをクリックして、
ラジオをお聞きください。


続きを読む
posted by アントレプランナー at 21:07| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内山高志 氏 プロボクサー に学ぶ 天職 の本当の意味とは?

内山高志 氏 プロボクサー に学ぶ 天職 の本当の意味とは?


天職発見ラジオ 第5回目の今回は、

先日、初防衛を果たした
人脈コネクターの先輩でもある内山高志さんのお話を元に、

内山高志 氏 プロボクサー に学ぶ 天職 の本当の意味とは?

「ボクシングもシゴトも、
 守っているだけでは勝てない。」

「一歩前に進む勇気を持つことがとて大事。」



などなど、
お互いにとっての天職について語っておりますので、

詳細は、続きを読むをクリックしてラジオをお聞きください。




続きを読む
posted by アントレプランナー at 17:36| Comment(0) | 天職発見ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

