2010年01月01日

新年のご挨拶と2010年の合同会社T&Pのテーマについて

明けましておめでとうございます。


合同会社T&P代表
アントレプランナーの佐藤です。


2010年も何卒、宜しくお願い致します。



さて、2010年は
「時代が大きく変わる年」だと言われていますよね。


これまでの既存のビジネスモデルが通用しない?!
なんて言われていますが、


私たち合同会社T&Pのテーマは変わりません(^_^;)


 

もちろん、これまでのビジネスモデルというものを、
その都度大きなチェンジをしていくと思いますが、

社名であり、我々の根底にある考え。



"Treasure & Pleasure"

ワクワクドキドキしながら宝探しをして、富を得る。
という想いは変わりません。


※ここでいう富とは、「お金と時間と仲間」の3つを指します。


ただし、2010年はこの"Treasure & Pleasure"に
もうひとつ言葉が加わります。



その言葉とは・・・

 『 Surprise(サプライズ) 』

良い意味で人を驚かせ、感動させること。

それが2010年 合同会社T&Pのテーマであり、
佐藤正一個人のテーマでもあります(*^^)v


 

このサプライズというテーマが加わった理由は、
2009年、たくさんの驚きと感動があったからなんです。


 

魔法の質問家 マツダミヒロさんとの出会い、

マウイではサプライズの連続で、
素晴らしい4日間を過ごすことができました。



また、ブログ上でも、人脈コネクターを始め、

100トモへ参加して頂いた方々との
素晴らしい出会いがありました。


さらにさらに、2009年最高に感動した瞬間は、


私のメンターから、
26年の生きてきたな方で、

“ 一番嬉しかったお言葉 ”を頂いた時。


ブログ上でお伝えすることは出来ないのですが、
この瞬間は、めちゃくちゃ感動しました。


今は、その言葉のために、
一歩ずつ前に進んでいる状況です。


そして2010年、「サプライズ」をテーマに
合同会社T&Pは何をするのか。




大きく分けて3つあるのですが、


1.目の前の人を応援する応援団作り
2. 次世代のヒーローを生み出す事業
3. 人を感動させる事業モデルを生み出すための
  サプライズををテーマにした新しいスクール運営



応援団に関しては、既に始まっている100トモの輪を増やすこと。



年齢・性別・学歴・職業に関係なく、

誰かを応援したいと思っている人、
志がある人であれば、誰でも参加OK。


詳しくはこちらをご覧ください。↓
http://entreplanner.seesaa.net/article/133180025.html


100人の応援団が出来たら、凄いことになりますよね(*^^)v


 
次世代のヒーローを生み出す事業は、


「ラジオ」という影響力のある事業モデルを通じで、
様々な角度から行ってきたいと考えています。


もちろん、岩手の海賊であるジャックスパロウ佐藤?!としては、

日本そして、世界各国に飛び回って
新たなヒーローを輩出したいと思っています。



最後、3つ目の事業は、

アフィリエイト、ドロップシッピング、オークション、アドセンス、
情報起業、輸入ビジネスなどなど・・・


ノウハウでビジネスをするのではなく、
なぜ、行うのかを明確にした上で、


目の前の人を幸せにするためであり、
人を感動させたり、世の中を少しでも変えるための事業モデルを構築し、

実践するための学び舎を立ち上げる予定です。



いつの時代も、常に常識を破り、
人々を感動する会社を目指すためにも、


「 最速で最高のものを創り出すこと」
 

さらには、
  
「 最高に、甘んじないこと 」

その両方を守り、人とは違う(Think different)
合同会社T&Pオリジナルメソッドを構築したいと思っています。



オリエンタルランド(ディズニーリゾート)や
Google
Apple
キッザニア
レストランカシータ
リッツカールトン


のように、

想いをカタチに 夢をカタチに
ありがとうを言われるように 言うように

人生“自由自在”を目指します。


少し長くなりましたが、
本年も、合同会社T&Pを宜しくお願い致します。

追伸:最後にこちらの動画を見て頂けると嬉しいです。


posted by アントレプランナー at 22:41| Comment(1) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

