2015年12月21日

プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術 中島泰成さん インタビュー

わずか1週間の間に
インタビューをさせて頂くことになり、
ついさきほど収録が終わりました。


それでは、音声をお聞きください。

続きを読む
posted by アントレプランナー at 16:07| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術

久しぶりにSeesaaブログを更新。
イコール、ポッドキャスト配信復活(^_-)-☆

ということで、

改めて定期的に
ポッドキャストも配信していきたいと思います。

今回のテーマは、
伝わる文章術ということで、
おススメの1冊の本をご紹介させて頂きます。


続きを読む
posted by アントレプランナー at 15:42| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

生の短さについて セネカ に学ぶ自分の人生を生きるとは


posted by アントレプランナー at 12:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

山川倫理 を読み直して 人間力を高めよう


posted by アントレプランナー at 12:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

銀座の教え 日高利美さんに学ぶ 気配りの秘訣とは


posted by アントレプランナー at 12:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

企画の教科書 おちまさと氏に学ぶ 企画脳のつくりかた



posted by アントレプランナー at 12:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

シロクマのことだけは考えるな 植木理恵氏に学ぶ マインドセットの考え方



posted by アントレプランナー at 10:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

逆説の仕事術 ラーニングエッジ 鳥内浩一氏に学ぶ ゼロからビジネスをつくる方法




posted by アントレプランナー at 18:28| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

ダニエル・ピンクが伝えたいこと


ダニエル・ピンク氏の著書
ハイコンセプトを久しぶりに読み返してみました。

100603_Pink_Daniel.jpg_image_Col3wide.jpg

当時では気づかなかったこと

そして、発刊から9年後の今、
彼の思い描いた通りの世界になりつつある中で、

今、私たちが何をすべきかを自分なりに考えてみました。

2014年後半から、
自分の人生をどうデザインすべきか。

この音声から1つでも気付きを得てもらえれば嬉しいです。

音声再生は、続きを読むをクリックしてください。


続きを読む
posted by アントレプランナー at 16:50| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

夢を語る技術 ストーリーテリング だけでは足りないものとは

夢を語る技術 ストーリーテリング だけでは足りないものとは

今日のテーマは「夢を語る技術」について。

こんな時期だからこそ、
未来に向かって夢を語ることが重要なのではないでしょうか。

yume.gif

そんなことなんて語る余裕はない。

そういう人もいるかもしれません。
でも、過去は変えられなくても未来は変えられる。

そのためにも、未来を語り夢を語る。

自分自身で人生をデザインする力が必要だと思うのです。


そのために必要なのは、
ストーリーテリングともうひとつ

重要なものがあるのです。


詳細はラジオをお聞きください。
続きを読む
posted by アントレプランナー at 20:54| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

