2015年12月17日

プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術

久しぶりにSeesaaブログを更新。
イコール、ポッドキャスト配信復活(^_-)-☆

ということで、

改めて定期的に
ポッドキャストも配信していきたいと思います。

今回のテーマは、
伝わる文章術ということで、
おススメの1冊の本をご紹介させて頂きます。


続きを読む
posted by アントレプランナー at 15:42| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

親子向けのコーチングを専門 プロコーチの佐伯和也さん


100トモインタビュー プロコーチの佐伯和也さん

今回は、親子向けのコーチングを専門とされているプロコーチの
佐伯和也さんにインタビューさせていただきました!




「子どもが変われば親が変わる。子どもを通して間接的に親を変えてゆく」
「子どもの遊びを開放する」

というコンセプトのもと、子ども向けにセッションをしている
コーチとしてはとてもユニークな存在です。

親と子どもが相互でいい影響を及ぼす、そんなコーチングを理念としている
佐伯さんのインタビューをぜひお聴きください!

【音声はこちらからお聴きいただけます】
タグ:佐伯和也
posted by アントレプランナー at 23:11| Comment(0) | 100トモ インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

春夏秋冬理論 音声講座最終回





Harmony-03.png
いよいよこの講座も最終回となりました。
終わるのがちょっとさびしいような気もしますが、

春夏秋冬理論について少しでも知ってもらい

人生をより良くするための
きっかけを少しでもご提供できたら

やってよかったと思います。

それでは最終回。
じっくり聞いてもらえれば嬉しいです。

続きを読む
posted by アントレプランナー at 13:21| Comment(0) | 春夏秋冬理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春夏秋冬理論 コミュニケーションへの活用法 音声講座Vol.4

前回の音声では

春夏秋冬理論と神話の法則
ということで、

アーキタイプについて
お伝えさせて頂きました。

01.png

そして4回目の今回は、

いよいよ他者に目を向けて
活用する方法をご紹介したいと思います。


続きを読む
posted by アントレプランナー at 13:14| Comment(0) | 春夏秋冬理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライフロジックと神話の法則 音声講座Vol.3

講座も3回目となりました。

Variation-2.png

春夏秋冬理論における
それぞれの季節を解説させて頂き、

自分の今の季節を把握できることで
人生の流れも見えてくるようになってきます。


良い悪いではなく、
天気予報のように、
雨の日なら傘を用意する。

そんな習慣がつくれるようになると
人生がより楽しくなるのではないでしょうか。
続きを読む
posted by アントレプランナー at 13:11| Comment(0) | 春夏秋冬理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春夏秋冬理論 それぞれの季節解説 音声講座Vol.2

ライフロジックパートナーの佐藤です。

前回の音声は聞いて頂けたでしょうか?

もし聞いて頂けたら
新しい発見があったと思います。
Harmony-03.png

春夏秋冬理論は、
決定論ではなく目的論。

自分軸を見つけるきっかけに
役立てるツールだと思いますので、

季節判定後の今回の講座でも
新たな発見があれば嬉しいです。

さて、第2回目の音声講座ですが・・・
続きを読む
posted by アントレプランナー at 12:56| Comment(0) | 春夏秋冬理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春夏秋冬理論 とは?ライフロジック音声講座

春夏秋冬理論は、

「人生をより良く生きるためのリフレーミングツール」


として、



経営者や起業家だけではなく、

主婦やサラリーマンから学生の方
さらには、教育機関に勤めている人まで

多くの人に利用されているツールです。

Variation-2.png


世間で流行っている占いは
どちらかというと決定論だと言われています。


今日は、良い日悪い日。
今年は、病気をするかもしれない。
今付き合っている人との相性は・・・


挙げればきりがありません。



しかし、それでは
自分らしく生きるのは難しいですよね。


なぜなら、自分らしさは、

他人から見た他人の価値観で決まる
わけではないからです。



有名な”あの人 ”が言ったから
親に生まれた時からこう言われたから

こういう生き方が正しいのだ
ということではなく、


自分で考え自分で動き、
運命は自ら変えていく。


そのためのひとつのきっかけとして、

このライフロジック
春夏秋冬理論を一つのツールとして

活用してもらえると嬉しいです。


それでは、春夏秋冬理論
音声講座をスタートしていきましょう。
続きを読む
posted by アントレプランナー at 12:51| Comment(0) | 春夏秋冬理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

生の短さについて セネカ に学ぶ自分の人生を生きるとは


posted by アントレプランナー at 12:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

山川倫理 を読み直して 人間力を高めよう


posted by アントレプランナー at 12:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

銀座の教え 日高利美さんに学ぶ 気配りの秘訣とは


posted by アントレプランナー at 12:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

企画の教科書 おちまさと氏に学ぶ 企画脳のつくりかた



posted by アントレプランナー at 12:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする